新京橋商店街、京橋中央商店街トップページ >京橋中央商店街 >カイザーゼニヤ

カイザーゼニヤ

カイザーゼニヤ

カイザーゼニヤ

パンの時間「カイザーゼニヤ」

人間の進歩は常に利便性、合理性の追求によって果たされてまいりました。食のジャンルにおいてもそうです。とにかくお手軽に作ることができ、かつお手軽に食べられるものを追求してきたわけです。製造者サイドにも消費者サイドにも、どちらにも「お手軽」がいいのです。パン業界におきましても「焼き立て」「手造り」を看板にかかげながら、問屋から冷凍で仕入れた生地を店の小さなオーブンで焼くだけ、というスタイルの店が大流行です。でも私共は、そういう時代の流れに呑み込まれたくはないと思っております。

パンにはパンの時間があります。一粒の小麦は太陽と水と大地の恵みを受け、ゆっくりと育ちます。そして粉にされ、水やバターと仲良くなってパンに変身してゆくのです。その変身にも「発酵」という、パンのお昼寝タイムをたっぷりとります。

急いではいけません。このお昼寝の間にパンはパンとしてのおいしさとボリュームをだしていくのです。「パンの時間を大切に」これが私達のモットーです。当店のパンがひとそろい焼きあがりますのは、お昼前、11時すぎ頃。夜中の3時4時にスタートしてもそんなに時間がかかるのです。

当店は、創業60年を数えますが、今までも、そしてこれからも、この「パンの時間」に従って、ゆっくりゆっくりおいしいものを育ててゆきたいと思います。

 

カイザーゼニヤ

■住所:大阪市都島区東野田町5-9-12
■電話:06-6922-2990
■営業時間:AM.8:00〜PM.9:30
■定休日:毎週火曜日

 

↑ページ上部へ